zattama’s blog

@1kawaaaa

供養

よりによってつい数時間前まで365分の1の

新しく年を重ねる日を過ごしていた。

彼氏や同期や友達や後輩に祝ってもらって結構いい一日だった。

プレゼントだって頂いちゃった。

仕事してたけど。

あともちろん家族にも祝ってもらった。

ご飯に行った。

ケーキは無かったけど。

 

でも(元)父親から連絡が無かった。

まだ離婚ホヤホヤ一家なので、娘の誕生日は覚えてるはずなんだけど、連絡は一切無かった。

もしかしたらLINEブロックされてるのかもしれないし、ただ忘れてただけで明日に来るかもしれない。

はたまたどこかで野垂れ死にしてるかもしれない。

でもそんな事情はどうでもいいのよ。

私は祝ったんだから、おめでとうの一言あっても良くない?

半分血が入った娘が憎いか?

いつでも連絡しておいで、って言葉を割と大事に生きてきたのにな。

 

そんな社交辞令ばかり繰り出す大人になんか憧れない。

23歳の目標、

絶対に父親と母親に似ない人生を歩む。