zattama’s blog

@1kawaaaa

就職

私は社会人1年目だ。

職場歴は3ヶ月ちょっと。

ふつうの会社の、普通の総合事務をしている。

現状満足だし、職場は優しい。

たまに美味しいお菓子を食べて、たまに飲み会する。多分至って普通。

閑話だが妹の就職が決まった。

地元の保育園。

祖父が公務員だった関係もあり、喜んでいる。

姉妹どちらの就職が正しいとか無いけど

心の中では負けた気がしている。

尊敬する祖父と同じ公務員だから。

姉という存在は妹のこと好きだけど、

自分より幸せにならないで欲しいと片隅で思ってしまう存在だ。

自分の方が頑張ったのに、辛いことも乗り越えたのに、どうして幸せになるんだろう。

まあ自分の方が幸せになればいい話なんだけど。

妹の方が人生生きるのに慣れているのだ。

こんな心の狭い人間になりたくなかったや。

母親も妹がいるが、多分人生として客観的に見て圧倒的不利なんだよな。こうはらなりたくないな。